しんともブログに名前を戻しました!

アメリカでkaraoke…??(交換留学日記#3)

交換留学3日目!

今この見出しを書いていて、日本を出たのがもう3日前だということに驚いています。

今日はJapan ClubのVincentさんやVickeyさん一行と共にいろんな場所に行ってきました!

まず、In-N-Out Burger!

読んで字のごとく、ハンバーガー屋さんです🍔

ハンバーガー屋なんてアメリカには五万とあるのですが、このハンバーガー屋さんは、

カリフォルニア限定!

限定という言葉には弱いので嬉しかったです。

カウンターの様子
日本と違うかと言ったらそんなに変わらないかな〜って感じですね。
遠くに見えるメニュー表

メニューはすごく単純

ハンバーガー!
美味しかった〜
みんなでハンバーガーを食べた後は、なんとカラオケに行くことになりました!

アメリカに来てまでカラオケなんて!

そう思ったんですけどやっぱり面白そうなので行くことに….

入り口の上の看板
バッチリKARAOKEって書いてあった。
少し話は逸れますが、案外アメリカ文化の中に日本の文化は定着しているようで、近くの大きなスーパーに思いっきり日本語で全部書かれたヒロアカのフィギュアがあったり、走り回る子供の服にナルトのサスケが描かれていたり、The Huton Shopというお店があったり…
(The Huton Shopはちょっとねえ…うん。)
何にしても、日本が身近に感じられているようで少し嬉しかったです。
メニューはアナログだけどたくさんある
思ったよりちゃんとあって面白かった。

ちなみに僕はアイネクライネと完全感覚Dreamerを歌いました!

VincentさんとVickeyさん、Japan Clubのみんなありがとう!

帰りに寄ったターゲットでは、やっとSiMを買いました〜

これでやっと外でも携帯が使える…!

それではまた!

2 COMMENTS

大塩玉八郎

カラオケ🎤楽しそう🎵💓
しんチャンのアイネクライネ、聞いてみたいナ〜なんて😜
外でも携帯📱使えるようになったんだネ❗️
しんチャンからの連絡💌待ってマ〜ス

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA