しんともブログに名前を戻しました!

サンフランシスコへプチ旅!! (交換留学日記#6)

昨日、CSUSのIPGE(International Programs & Global Engagement)が主催する、サンフランシスコツアーに行ってきました。

サンフランシスコの観光地はあまり知らなかったのですが、知らないなりに結構楽しめました!

思い出

Union Square とSan Francisco

言わずと知れたUnion Square!サンフランシスコのショッピング中心地だそうだけど、shoppingのレベルが高すぎてブランド物ばかり、、この時間はショッピングの時間だったけど誰がショッピングしたんだろう。


街を走るケーブルカー。国定歴史建造物にも登録されているそうで、発着点には長蛇の列ができてた。


開放感溢れるApple
めちゃめちゃ開放的なApple。突然雨降ったらどうするんだろう??そして、お客さんと店員さんの距離が近い(ほぼ対等)のがアメリカ。普通のスーパーでも”Hi,”って言われるしすごくフレンドリーで居心地がいい。

Appleストアの外観(appearance)。なんだか大きな自動ドアがついているみたい。

恋人同士でつけるやつ(Pier39)
南京錠(padlock)をかけることで二人の関係がより強いものになるように願うんだとか。

Hard Rock Cafeのハンバーガー!!
アメリカ(?)で有名なHard Rock Cafe!サイパンでも毎回行ってたお店だったので行ってみたけどやっぱうまいわぁ。正直、花より団子派なので食べ物が一番嬉しい😆

Golden Gate Bridge
サンフランシスコ湾と太平洋が接続するゴールデンゲート海峡に架かるGolden Gate Bridge。(Wikipediaより)最初は名前だけ聞いてたから、橋が金色をしてるか金鉱につながる橋なのかと思ったらどちらでもなかった。こんなの「猿の惑星」でしか見たことない笑
それにしてもどうやって造ったんだろう…

最後に

サンフランシスコはThe America!!って感じに建物は大きく、自然は豊かな場所でした。カリフォルニア州と聞いて最初に思い浮かぶ街がおそらくサンフランシスコとロサンゼルス。サンフランシスコは今回訪れることができたので、また少し知識をつけてもう一回行きたいな〜。ロサンゼルスはDisneyやUniversal Studioといった遊園地があるし、一度行ってみたかったサンタモニカがあるので留学中に絶対一回は訪れようと思ってます!(完全にGTAVの影響)

※たまに日本語に続いて括弧で英語が書いてありますが自分の勉強用なのであまり気にしないでください笑

それでは、また!

 

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA