美しきカリフォルニアの名所3選(Yosemite, San Francisco, and Lake Tahoe)

海外旅行

カリフォルニアには風光明媚な大自然や、壮麗な大都会があります。

せっかくそんな素晴らしい場所に留学できているということで、先日、サクラメントからほど近い観光地や国立公園へ旅をしてきました。

僕が今回の旅で訪れたのは主に三ヶ所です。

  • ヨセミテ国立公園(Yosemite National Park)
  • サンフランシスコ(San Francisco)
  • タホ湖(Lake Tahoe)
スポンサーリンク

美しきカリフォルニアの名所3選

ヨセミテ国立公園 ~Yosemite National Park~

ヨセミテ国立公園(Yosemite National Park)は、中央カリフォルニアのシエラネバダ(Sierra Nevada)西部に位置するアメリカの国立公園です。

公園と言う名前がついているので、身近な感じがしますが、
なんとその面積は、3028km²もあります。

東京ドームの面積が46,755m²(= 0.047km²)なので、東京ドーム約64,400個分になります。
でかい!!

1890年10月1日に設立され、1984年には世界遺産に登録されています。

今では年に400万人以上が訪れていると言うことなので驚きです。

先に述べたように、公園自体が広大なので今回は、

  • Lower Yosemite Fall
  • Mirror Lake

の二箇所に行ってきました。

Lower Yosemite Fall

名前からもわかるように、上の写真の滝はYosemite Fallsの下側の滝です。

Lower Yosemite Fallはアクセスが良く、バス停から歩いておよそ10分もかからないうちにいけます。

ですが、その上にあるYosemite Fallsへは往復で徒歩6時間近くかかるらしく、今回は断念しました。

ですが、見ての通りLower Yosemite Fallもとても美しい滝ですので、おすすめです。

Sentinel Rock

Lower Yosemite FallからMirror Lake へ行く道中で眺めることのできるSentinel Rockです。

この雄大な自然の中にいると、俗世界から離れてRPGゲームの中にいるような感覚を味わえます。

遠くに臨めるSentinel Rockの壮大さは実際に訪れることで何倍にも感じられますよ!

Mirror Lake

読んで字のごとく、静かな水面に景色がはっきりと映ることから、Mirror Lakeと呼ばれています。

Lower Yosemite Fallから歩いておよそ1時間半、往復で3時間近くかかってようやく見ることができました。

車を近くまで走らせればもう4、50分は短くなるのですが、大自然を自分の足で踏みしめるのもまた、旅の醍醐味です。

サンフランシスコ ~San Francisco~

言わずと知れたカリフォルニアの名所、港町であり大都会サンフランシスコ

映画やゲームのロケ地にもよく使われていて、僕の好きな映画「猿の惑星」の聖地でもあります。

Fisherman’s Wharf

サンフランシスコ旅行者に絶大的な人気を誇るFisherman’s Wharf

映画「猿の惑星」でもシーザーやその仲間たちがサンフランシスコに攻め入る際に乗っていたので僕も乗ってみたかったのですが機会がなく断念。

1800年代中期からある乗り物で、歴史深い乗り物でもあります。

都市部の限られた区間であれば料金は掛からないのでお得です。

PIER 39

港に集まるアシカたちがなんとも可愛らしいPIER 39。(写真は8月のもの)

近くには水族館や戦艦を改造して作られた博物館、お土産屋さんやレストランなどが立ち並び、人気のある観光地です。

Love locks

PIER 39の写真で、観光客の人々が寄りかかっているフェンスに数多くつけられているLove locksは恋人同士がずっと一緒であり続けるようにという願いが込められています。

Golden Gate Bridge

Golden Gate Bridgeもまた、「猿の惑星」に使われたロケ地の一つであり、僕が訪れたかった場所です。(写真は8月のもの)

1937年に開通され、全長1.6km高さはなんと227mもあります。

名前の由来はかつてゴールドラッシュがあったためだからではなく、Byzantium(現在のイスタンブール)に似ており、Chrysoceras(Golden Horn)をもじってChrysopolae(Golden Gate)にしたためだと言われています。

(参考サイト:https://www.quora.com/How-did-the-Golden-Gate-Bridge-get-its-name)

The Night view of San Francisco

サンフランシスコは夜景も美しかったです。

左手に見える明かりの続く道はサンフランシスコ中心部に続くメインロードで、なんとも綺麗でした。

タホ湖 ~Lake Tahoe~

最後に訪れたのは、タホ湖(Lake Tahoe)とその近くにあるスキー場

タホ湖の水面の面積はおよそ490km²と広大です。

周りを囲む山々も望める絶景スポットです。

Sierra At Tahoe

タホ湖にほど近いスキー場、Sierra At Tahoe Mountain Resort

自分たちはほぼ初心者だったので写真の坂でしか滑っていませんが、他にも初心者から上級者まで楽しめるコースが豊富で、周辺のスキー場よりリフト代が安く、おすすめです。

Lake Tahoe

夕日をバックに撮影したLake Tahoeとその向こうに連なる山々。

まるで現実のものではないかのような美しさに魅了されました。

Ducks are on the beach

カモもいるかも!🦆

Hamburger at CALIFORNIA BURGER CO.

Lake Tahoeの近くにはカジノや商業施設、レストランやお土産やさんなどが立ち並んでおり、昼間にスキーや観光で疲れた体を癒すには最高の場所です。

僕たちが行ったレストラン、「CALIFORNIA BURGER CO.」は上の写真のようなハンバーガーを食べられるところで、これがまた最高に美味しかったです。

It’s so trendy decoration!

内装はとてもおしゃれ。

スポンサーリンク

最後に

今回は僕が訪れたカリフォルニアの名所3選についてまとめてみました。

実は、カリフォルニア州の面積は日本とほぼ同じで、今回訪れた場所はカリフォルニア州のほんの一部に過ぎません。

これからも自分の留学している土地をより知れるように、様々な場所へ旅をしてみたいです。

皆さんも機会があれば訪れてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました!それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました