【Google AdSense】プロフィール内に広告を表示させない方法

その他

こんにちは、しんです。

WordPressを使っていて、プロフィール内にGoogle Adsenseの広告が出てしまって長い間困っていましたが、やっと解決したので記事にしてまとめておきます。

スポンサーリンク

プロフィール内の広告の消し方

Google AdSenseの広告表示を見る

まず、広告表示に関しては、Google Adsenseの広告表示を管理する場所に行きましょう。

サイドバーの「広告」という場所をクリックして、「サマリー」を選べば上のような画面が出てくると思います。

自分のブログのドメインが見えるバーの一番右端、鉛筆マークをした「編集」という場所をクリックして、編集画面に移ってください。

プロフィール内の広告表示をなくす

次に、編集画面から自分のプロフィールの場所を探して広告表示されている場所を見つけます。

僕のブログの場合、画像のようになっています。パソコンの表示設定を変えたい場合は、上部にあるデスクトップのマークのボタンを、スマホの画面を編集したい場合は、スマホのマークのボタンを押してください。

広告の表示をしないためには、ゴミ箱マークを押してください。そうすると、下のような警告が出てきます。

この警告が出てきたら、「削除」ボタンを押して完了です。

サイトに適用ボタンを忘れないように!

全て変更し終わったら「サイトに適用」ボタンを押し忘れないようにしましょう!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

僕はずーっとプロフィール内に出る広告の消し方がわからずにいて困っていたので、消すことができて良かったです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

それでは、また!

この記事を書いた人
しん

海外留学経験あり、映画・ゲーム・旅行が大好きな大学生。留学経験を生かした英語学習や、自分の趣味をゆるく発信していくブログです。SNSはプロフィール下のボタンから!
今年の目標は基本情報技術者の取得とTOEIC800点。

しんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク
しんともブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました