しんともブログに名前を戻しました!

【お手軽】アメリカ留学おやつ「チーズトルティーヤ」の作り方

こんにちは、しんです!

今回は、一度食べたらやみつきになる、チーズ好きにはたまらない「お手軽チーズトルティーヤ」の作り方を紹介します。

おやつ感覚で手軽に作って食べられるのでおすすめですが、食べ過ぎには気をつけて!

準備するもの

特別に準備するものはほとんどなく、

  1. トルティーヤ
  2. お好みのチーズ
  3. フライパン

のみです!

どの材料もお好みのものを選んでいただいて構いませんし、油はオリーブオイルでもバターでもなんでも大丈夫です。(今回はバターを使用しました!)

トルティーヤはフライパンに収まる大きさを選ぶと、より美味しく出来上がります。

作り方

トルティーヤの上にチーズをのせる

まず、用意したトルティーヤの上にチーズを贅沢にのせます。

チーズは全体的にかけるのではなく、折りたたまない側にのせた方が散らからずに済みます。

なるべく中の方へのせて、縁には余裕を残しておきましょう。

そうしたら、トルティーヤを半分に折って、トルティーヤの準備は完了です。

パタン。

こんがり焼く

次に、バター(もしくは油)をフライパンにのせます。

チーズもそうですが、バターも使う量によって脂っこさが変わってくるので、お好みの量を使うことをお勧めします。

基本的に強火で焼いていきます。

片側を焼いて、いい焦げ目がついてきた頃にひっくり返して、もう片側も焼きます。

最後にもう一度裏を確認します。

いい感じですね!

おおよそ、箸などで触ってみてカリカリしているようでしたら、完成です。

焼き加減が気に入らない場合は、何度かひっくり返したりしてみるといいですよ。

完成

食べやすい大きさに切って、完成です!

外はカリカリ、中はチーズがとろけていて美味しいです。

写真ではわかりづらいですが、とろけています

しん
しん

美味しそう!

まとめ

いかがでしたか?

今回は「お手軽チーズトルティーヤの作り方」についてまとめてみました!

小腹が空いた時や、何か脂っこいものが食べたくなったときにお勧めのおやつです。

材料をみてお気づきかと思いますが、チーズやバターなどを多く使うものなので、ニキビが出やすい方や脂っこいものが苦手な人は十分気をつけてお食べください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA